雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

サンフレッチェ広島J1優勝パレードに行ってきました。

 12月23日にサンフレッチェ広島J1優勝パレードがあることは、数日前から知っておりました。
しかし、まったくサッカーに興味もないし、選手の名前もわからない雛人形屋母さんがパレードに行く予定はありませんでした。

雛人形屋の十二段屋で仕事をしていたら、ヘリコプターの音がすごくするんです。13時50分ごろのこと。
優勝パレードのためにヘリがとんでいるんだなぁと思いながらも、
なんだかうずうずしてきました。
いかんにゃ損だと思う気持ちでいっぱいになってきました。

2012年の優勝パレードには、いっておりませんでしたので、雛人形屋母さんにとって初の優勝パレードとなります。

社長の雛人形屋父さんの許可をもらい、ちょいと行ってきました。

優勝パレードは、14:00〜14:30までです。
場所は、平和大通り 白神社前交差点付近スタート〜田中町交差点付近までです。
職場である雛人形屋・五月人形屋の十二段屋からは自転車で3分のところに田中町交差点がありますので
余裕で間に合いました。

↓ここが田中交差点です。横断歩道を封鎖されており、遠回りしてむこうの沿道にいかなければならないことに気づき、
雛人形屋母さんは、走りました。

沿道には、たくさんの人が詰め掛け、背の低い雛人形屋母さんは、人の壁で前が見えませんでした。

広島県警音楽隊の音が聞こえてきました。
赤いオープンカーがきました。
まったくサンフレッチェのことを知らない雛人形屋母さんが、写真を取り続けましたが、
人の頭や手が画面に入り、またピントがあわなかった写真多数。
まあ、みれる写真を記念にブログに載せたいと思います。
選手のことをまったく知らないので、誰が有名なのかまったく不明。
だから緊張せずに適当に写真が撮れるわけだが、まちがいなくオープンカーにのっている人は、有名選手だろう。
家に帰って、子供1に教えてもらおう。

監督・選手・スタッフ・クラブ関係者が、
 オープンカー3台・オープンバス2台に乗車し、パレードを行いました。

雛人形母さんのサンフレッチェ広島J1優勝パレード写真集であります。






雛人形屋母さんが唯一、知っている佐藤寿人選手はおそらくこの白いオープンカーに乗っている人だろう。
向こうばかり向いて、こっちをみない、サービス悪すぎです。


わお、こっち向いたと思ったら誰かの頭でピントが合わなくなっていた。残念

やじ馬根性爆発、とてもわくわくするパレードでありました。
わくわくする雛人形は、十二段屋にあります。わくわく十五人飾りです。


広島県雛人形屋母さんは、雛人形屋で頑張っております。
サンフレッチェチケットは、十二段屋には販売しておりませんが、
雛人形(お雛様)・五月人形(鎧・兜)・鯉のぼり・盆
提灯は、いつでも販売可能です。
広島のひな人形・五月人形・鯉のぼり・盆提灯のお店
 十二段屋 広島市中区にあります。