雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

全国都道府県対抗男子駅伝の沿道応援へ行く

雛人形屋母さんは、1月から休むことなく仕事をしております。
今日も雛人形屋(十二段屋)でせっせと仕事をしておりました。

雛人形の販売をしているこの時期に、全国都道府県対抗男子駅伝があります。
広島であります。広島に嫁にきて一度もこの男子駅伝をみにいったことはありません。
ニュースで結果を確認するだけでした。
人形屋をしておりましたら、途中で抜け出すわけにはいきません。
広島にいるのだから、死ぬまでに1回は、沿道で応援したいと思っておりました。

さいころから、駅伝をみては、沿道で応援したいというちっぽけな夢がありました。

全国都道府県対抗男子駅伝のコースは、平和記念公園前(広島市)から宮島の対岸(廿日市市)を 折り返し、そして、平和記念公園前がゴールであるということは、知っておりました。
雛人形屋母さんの働く十二段屋から、平和公園まで自転車で15分以内です。往復時間ど応援時間を考えたら時間のロスですので、いままで行くことはありませんでした。しかし、よくよくコースを確認してみると、7区13キロのコースが、雛人形屋のある十二段屋から近いことに気がつきました。

なんど田中交差点が7区の中間地点であったのです。
そうです。12月末にあったサンフレッチェ広島J1優勝パレードをみた場所です。

雛人形屋母さんのうずく気持ち。気持ちがうずき、うずき、うずき、、、、、、、うずき。

初 沿道応援行ってきました。

雛人形屋父さんの高級カメラを借りて行きましたが、めあての選手を撮るのを忘れておりました。
なんせ、選手への「がんばれっ」の応援と興奮でシャッターをまともに押せていなかったようです。

雛人形屋母さんの2016年全国都道府県対抗男子駅伝(広島)写真コレクション

携帯でテレビを見ながら待ち続ける雛人形屋母さん



↓優勝の愛知7区の山本さんだけを小さくとらえました。この1枚だけです。
何を撮影しに行ったのだろう。来年の課題となりました。

地元広島の2位です。大活躍です。

広島県雛人形屋母さんは、男子駅伝の応援をしてきました。
駅伝のたすきは、十二段屋には販売しておりませんが、
雛人形(お雛様)・五月人形(鎧・兜)・鯉のぼり・盆
提灯は、いつでも販売可能です。
広島のひな人形・五月人形・鯉のぼり・盆提灯のお店
 十二段屋 広島市中区にあります。