雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

オバマ氏が広島に来て1週間が経過しました。

オバマ氏の話題は、もう古い。オバマ氏が広島にきてから1週間が経過しました。
1週間前の、今日(5月27日)は、広島がソワソワしていました。
警察もたくさんいて、異様な雰囲気でありました。

雛人形屋母さんも、オバマ氏の登場を楽しみにしておりました。

5/27夕方の平和公園は、オバマ氏を撮影しようとする人で、人垣ができ、すごい状態でありました。

オバマ氏が乗ったアメリカ国旗がついた車は、見えたもののオバマ氏は確認できませんでした。

非常に残念なことに、雛人形屋母さんのビデオカメラのスイッチが入っておらず、
あの日(5月27日 オバマ氏 IN 広島)の写真がまったくありません。

これは、ミステイクであります。
今後このようなミスをしないようにシャッターチャンス前のビデオの確認を忘れません。


キャノンIVIS HFR72
光学32倍 遠くの原爆ドームをアップで撮影。↑の写真の原爆資料館から少し見える原爆ドームをここまで↓アップして撮影できるんです。
こんなに高倍率ズームで高精細のまま撮影可能なのに、オバマ氏が撮影できなかったのだろう。非常に残念なお話です。この写真は5/27の写真ではありません。あの日の平和公園は警察車両・バス・なぜか消防車など、警戒態勢、ここまでやるのか状態でした。

昔々のお話です。広島の十二段屋では、広島のお土産に原爆ドームの民芸品 を作っていたそうな。今現在は、原爆ドームの民芸品は、販売しておりませんが、雛人形五月人形・鯉のぼり・盆提灯を販売しております。広島のひな人形・五月人形・鯉のぼり・盆提灯のお店 十二段屋 広島市中区にあります。