雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

25年ぶりのリーグ優勝目前 広島東洋カープ 雛人形屋母さんの夢が実現する。

タイトル長いです。
それだけ待ったのですから。

25年前は、私、大学生でありました。
あの時もカープ優勝で盛り上がりました。

しかし、あれからしっくりしない広島東洋カープ
わが子にカーブの帽子を被らせることはしませんでした。
なぜなら、カープは弱いから。
広島に嫁にきてから、さっぱりのカープ
どうせなら、カープが優勝するまで、カープ帽子は買わないと誓いました。

また今年も買えなかった。買えなかった。買えなかった。買えなかった。と、・・・・。
昨年まで、思っておりました。

マエケンがいなくなるとわかった瞬間、
わが子がおっさんになっても、帽子を買うことができないであろうと・・・。大間違いでありました。

今年のカープは、強い。強すぎる。びっくりするぐらいすごいと思う。
昨日は、中日と対戦し、5−0で快勝しました。

優勝マジックは「2」、25年ぶりの優勝へ目前。
今晩、決まるかもしれない。

だから、昨日買ってきました。
広島東洋カープ カープ帽子 赤色にC 素敵です。かっこいいです。

子供3に被ってもらいました。

本当に長かった、優勝後は、広島はお祭り騒ぎになるであろう。



広島県雛人形屋母さんは、広島東洋カープ応援しております。
広島東洋カープグッズは、十二段屋には販売しておりませんが、
雛人形(お雛様)・五月人形(鎧・兜)・鯉のぼり・盆提灯は、いつでも販売可能です。
広島のひな人形・五月人形・鯉のぼり・盆提灯のお店
 十二段屋 広島市中区にあります。