雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

子供の就寝時間

子供の就寝時間が、最近遅くなってきている。
新聞や小学校からのおたよりなどでも、よくこの話題が
とりあげられている。

やはり、寝る子は育つ。
昔からいわれているように、
子供を丈夫に大きくする一つには、
睡眠を十分にとらせることが必要であると思う。

成長ホルモンは、夜の10時ぐらいに働きだす。
10時に寝ればいいのではない。
その2時間前がベストらしい。
えっ、8時に寝かせないと、。。。
これは、かなり、ハードなことだ。
自分のことは、後回しで、やん君を早く寝かそう。

上の二人は、テレビなし生活の反動で、
パソコンからひろいあげた、アニメの映像が
夜の楽しみとなっている。
早く寝なさいとどうしても言えないところもある。

やん君だけは、今日も早寝で、大きくなっておくれ。

//////雛人形五月人形のアドバイスはこちらから///////
雛人形・五月人形・鯉のぼりの十二段屋

雛人形

五月人形