雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

忘れ物

今日も朝から、バトルの日々。
出張中の主人に代わり、リーダー役の母は、
子供を遅刻させずに学校へ急がないといけない。

本日、8時9分に車にのった。
池竜めちゃ、のんびりして、ゆっくり玄関先で、
座っていたので、
母、きれた。

池竜とじこめ、カギをかけた。
あわてて、池竜とびたしてきた。
カギもかけずに・・。

カギを投げて、カギかけさせて、
車、出発。

ももやん、赤白ぼうしをわすれたことに気づく。
すぐさま、
大和実業のヨコに車をとめ、
左斜線による母。もちろん迷惑駐車である。

ももさん、なかなかかえってこない。
池竜、迎えに行こうとしたらもどってきた。

説教しながら、再出発。
今日からは、勉強、明日の用意ができなければ、ごはんはなし。
池竜は、いつも空手をさぼる。
怠けごころが肥満をよんでいるのであろうか。
日々の努力で、軌道修正をかけようと母は、誓った。


本日は、提灯をたくさんならべるぞーーー。

*************盆提灯のことなら、

ご相談ください********************

雛人形・五月人形・鯉のぼりの十二段屋

雛人形

五月人形