雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

お父さん

明日、お父さんが出張から帰ってくる。
そんな話を朝したら、
ももさん、とても喜んでいた。
「えっ、明日帰ってくるん。」とてもうれしそう。

しかし、一人無表情の男がいた。
池竜である。

お父さんのいない日々、なにか、のびのびしているような・・。

そういえば、
おとうさんは、ももをひいきする。すぐ、殴る。
と、池竜とても不満一杯のようだ。

そんな父さんが明日、帰ってくる。
彼は、どのような顔でお父さんをむかえるのか。楽しみである。
やんくんは、お父さんのいない生活をなんとも思ってないようだ。
父さんを探すことも無い。ただ、父さんの大事なパソコン付近を
荒らしまくっている。
パソコン台にのってめちゃくちゃにしている。

一つ気になることがある。
それは、敷布団。
父さんのムアツふとんをももやんが占領したことだ。
もどってきた父さんは、せんべい布団にねることになるのか。

今日は、フォローメールというものを書いてみた。
できるではないか。この仕事を父さんから、私が引き継ごう。

あー、雨がふってきた。洗濯物ぬれてしまう。
洗濯物入れてきた日は、雨ふらないのに、どうしていれないといつも、
降るのだろう。不思議なジンクスだ。

雛人形のお店は、ここですよ。
雛人形・五月人形・鯉のぼりの十二段屋

雛人形

五月人形