雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

ねこ

今日から一人で仕事。
社長が、今日からデパートの仕事にいった。

しずかに仕事をしていたら、
「ニャアーにゃー。」いやな声。
もしや、
奥の物置にいってみると、
「フッー。」と私を威嚇する親猫
私も負けずにでかい声でフッーをやった。

親猫ひびってにげていった。

残された、赤ちゃん猫をつまんで、
社長の餌やり場にもぐりこみ、
追い出した。

こんな状況を社長がみたら、またまた、大喧嘩になる。
ああ、今日でよかった。
裏をきれいにしないと、
猫の別荘になってしまう。
片付けも仕事のうちではあるが、
どうしてもあとまわしになってしまうのよ。
片付けもがんばらないといけないと誓った母さんである。

やんくんの虫刺されは、ひどい。
やんくんは、おいしいんだろうね。
いっぱい蚊がやってくるんだもんね。
母は、あやしい朝の湿疹だけなのに、
やんくんばかりかまれてかわいそう。
どうにかしてあげないと、
そういえば、池竜も昨日いっぱいかまれていた。

盆提灯のことなら・・・
雛人形のことなら・・
雛人形・五月人形・鯉のぼりの十二段屋

雛人形

五月人形