雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

やんくん日本語覚え中

やんくんは、まだ、1歳8ケ月の子供。乳児と幼児の境い目かな。
最近、乳を自ら、やめ、すばらしく成長をしている。

よく食べ、うんちくんの回数もすごい記録をつくっている。
保育園では、1位2位をあらそう、回数らしい。
保育師の優しさから、1位2位だといわれているが、やんくんが、
絶対1位に決まっている。


断乳してから、乳の生産もストップ。
断乳後、2週間で乳は生産されなくなることがわかった。
その間助産婦さんの指導もよかったのであろう。

やんくん、日曜日・月曜日と連休で、
いっしょに過ごし、一つことばを覚えた。
「だいじょうぶ」ということば。
やんくんは、すごいね。
直ぐ覚えるから。

「あぶない。」「おしまい。」に引き続き、
このことばが、頻繁に使われることになるか。

エステバンお試しセットを早くつくらなくては・・・。
買い物にいかないと、
今日の晩御飯はどうする。
もうマンネリ化してやばいぞ。


雛人形・五月人形・鯉のぼりの十二段屋

雛人形 - 五月人形 - 鯉のぼり

雛人形大集合! - 雛人形・五月人形商戦記