雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

まじで暑いです。

やっと、本格的な暑さになってきました。
十二段屋勤務の母さんは、この暑さを毎年味わうのである。

クーラーのない店は、いまどきないであろう。
嫁入り時には、カルチャーショックではあったが、
10年もすれば、すっかりこの環境にも応じることができるようになった。

何事も10年つづけると、一人前になるといわれているが、
体も一人前に適応したというものである。

うちの子供たちも、
どうにか、
この暑さの中、
部屋に閉じこもり、テレビに夢中。
家には、テレビがないから、店のテレビを見まくる、
子供たちである。

テレビを撤去してから、家での生活は、それほど変わらない。
違和感なく、今日にいたっている。
テレビが我が家から消えて、2ヶ月と10日
いまだ、テレビが我が家にやってくることはない。

今日は、やんくん、朝からせきが、ひどくて
ゼロゼロしていた。
寝ている父さんに『大変、やん君ゼロゼロ』と報告したから、
父さん病院につれていけーーーーと、言った。
母、すこし大げさだと思ったが。。。。。

病院につれていったら、『ゼロゼロしてないよ』と、ドクターに言われ、一安心。

いつものように、薬が処方された。
ついでにオレンジキャップの虫さされもゲットした。

今日も元気に、プール道具もって、保育園にいった、やんくんです。


やんくんの水着は、先生に大好評のようです。
ブーメランパンツにお腹ぽっこり、帽子ついていて、
先生も、目がくぎづけになるようです。

盆提灯の火袋をやりかえよう。
提灯が日焼けして、商品がだめになるからね。
気をつけようね。


雛人形五月人形・鯉のぼり・エステバン・盆提灯のことなら、
お気軽にお問い合わせください。
十二段屋の店長は、人一倍、頑張ってます。みんなも見習って頑張ろう。


雛人形・五月人形・鯉のぼりの十二段屋

雛人形 - 五月人形 - 鯉のぼり

雛人形大集合! - 雛人形・五月人形商戦記