雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

金魚さん 元気ですか

何日か前から、
金魚の調子が悪く、
常に、監視しながら、水替えしている。

仕事をしながら、金魚の口元チェック。
口パクが多ければ、うちの金魚様は、状態が悪い印。

昨日は、お父さんの指導のもと、
1ケースずつ、金魚をいれて、
保護した。一日で水が汚くなるんだね。

やっぱり、仕事忙しいから、
水替えをほとんどしなかった、母さんに責任があるね。

極楽にいった、1匹の目の悪い金魚さん。
犠牲になって本当にごめんね。

今、巨大金魚のギャングの調子がいまいち。
ギャングは、特に、長生きして欲しいとねがっている母である。

昨日は、ギャングだけエアーいれて、
ちょっとひいきしすぎたかな。
他の金魚様 またまたごめんね。

明日は、墓参りにいくから、留守にするが、
一番怖いのは、
社長が、こそっと餌をやること。
さっき、餌入れに【えさはやらないで】と記載したから、
大丈夫だろう。
休み明けに水槽に、大量の餌が浮いていたときは、
かなり、びびった。

水質を悪化させないよう、母さんは、仕事しながら、今日も忙しくしている。

雛人形五月人形・鯉のぼり・盆提灯・エステバン・線香のことなら、お任せください。
ここを見てくださいね。


雛人形・五月人形・鯉のぼりの十二段屋

雛人形 - 五月人形 - 鯉のぼり

雛人形大集合! - 雛人形・五月人形商戦記