雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

あゆのつかみ取り

昨日は、久しぶりに家族でお出かけした。

毎年、夏休み最終日近くに広島の森林公園で鮎のつかみ取りイベントがある。

やんくんは、初参加。どうやってやんくんが、鮎をつかむのか。
大人は、池に、はいってはいけない。

引率者として、りゅっち君が選ばれた。
やんくんは、池にいくことを怖がり、おびえていた。

池まで母さんがつれていき、
足をつけてやったら、
やんくん、生き返った。足元に泳いでいる、タイタイさんに気がつき、
興味が湧いてきた、そばにいたりゅっちくん大活躍。
片手で、あゆをがっちりとつかんでやんくんのふくろに
いれてあげた。
久しぶりにりゅっちくんの勇敢な姿をみた。空手で3位になった依頼。
母は、感動した。
りゅっちくんとてもかっこよかった。痩せていたらいいのにね。

すばらしい兄ちゃんである。拍手。

本日、我が家に食器洗い機が運ばれてきた。
3日前にデオデオで、即決して購入。
今晩から、贅沢品が活躍してくれる。たのしみだ。

雛人形と五月人形と鯉のぼりの十二段屋


雛人形の選び方や雛人形の楽しみ方など
五月人形の選び方や五月人形の楽しみ方など
鯉のぼり
武者絵幟
お雛様を楽しむ


雛人形と五月人形屋ばぶちゃん
雛人形大集合!
雛人形リンク集
雛人形・五月人形商戦記
9tailsの部屋