雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

すすんで勉強しよう

最近、うちの子供は塾・くもんへ通い出したが、
これも問題である。
けちけち母さんは、
子供たちが、塾・くもんへ
通うまでは、塾長として子供の勉強指導をなんとかやってきた。
ほとんどできていなかったが・・・。

忙しいときは、おたけび塾長としてスダディさせていた。

しかし、今は、言えない。勉強をしなさいと、言えない。
もう、塾・くもんにいっているから、
家でやれやれ言うことができない。
なんだか、かわいそう。
しかし、くやしい。
もっとがんばってちょうだいよ。


けちけち母さんは、あと数ヵ月後にすべてを辞めさせて、
また、塾長として出発する決意をしている。
まだ、はじめたばかりたから、半年は様子をみたいけれど、
塾・くもんというところが、どんなところか分かっただけで、ありがたい。

わははっ、子供たちよ。
努力しないと、道は、たたれるのじゃ・・・。


今日こそは、盆提灯を飾り付けなければならない。

雛人形と五月人形と鯉のぼりの十二段屋