雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

一日中電車にのるには・・。

雛人形屋母さんの一番ちいさな息子、
2歳のやんくんは、電車が大好きである。

広島市には、市電が走っているが、
とにかく、電車をみて興奮する。

今日は、電車の図鑑をみて、乗りたい乗りたいと、
ぶづぶつ、ぐじぐじ言う。

父さんが、明日の日曜日に、ずっと、「市電にのったら。?」なんて言うものだから、
やんくんその気になっていた。

調べたら、
一日乗車券というものがあって、
一日乗って、大人600円、子ども300円らしい。

雛人形屋かあさんは、
嫁にきて、あまり、うろちょろしたことがないから、
これをきっかけにして、
遠出しよう。


どこに行けばいいのか。
どうしたらいいか。
適当にのって、どこかで降りて、
楽しむしかないのかな。


雛人形と五月人形と鯉のぼりの十二段屋