雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

雛人形屋かあさん 耳鼻科を検索

雛人形屋母さんは、
長男のりゅっちくんと、
次男のまさまさくんと出勤・通学、登所しました。

もちろん歩いて、小学校まで行きました。

朝、8時に家をでて、小学校についたのは、8時27分。

早歩きであるいてこの時間ですから、
もっと早く家を出なければと思いました。
今朝、
りゅっち君は、無気力、無関心、だらけ心むきだし、やるきなしといった言葉がすべて
当てはまりました。
なんだか、変だ。
この子は、なんらかの病気なのかもしれない。そういえば、
最近ずっと、鼻水をだし、鼻を詰まらせているから・・・。
これは、鼻の病気に違いないっ。と、、
察した雛人形屋母さんは、
近所の宮脇耳鼻科に電話し、
本日午後からの診療時間を確認した。

平日は、午後木曜と土曜日の午後はお休み。
それ以外であれば、午後2時〜5時45分までとのこと。

ありがたい。学校帰りにつれていけるではないですか。
今日、早速診断してもらいます。


詳しくわかる雛人形 - 雛人形の選び方や詳細なひな人形情報を公開しています。お雛様の楽し
み方やひな祭りの由来も!雛人形のすべてがわかります。

五月人形の選び方や
楽しみ方
- 五月人形が詳しくわかる情報ページです。職人がどこにこだわ
るかどうやって作っているかなど工房に密着した記事もあります。