雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

五月人形屋かあさん 耳鼻科にいく 

昨日は、
53キロのりゅっち君を自転車にのせ、
二人乗りして、耳鼻科に行った。

近所の耳鼻科で10年前に、
お世話になったことがある宮脇耳鼻科にいきました。
10年前ですから、
カルテは、すでに処分されておりました。
先生は、変わらず、
カルテにしっかり時間をかけて記入されたおりました。、
とにかく、患者が常時、10人ぐらいおります。
とにかく、待たれます。いらいら人間には、こちらの病院は、お勧めできません。


先生の真剣さに、ファン患者多し。

りゅっちくんの診察になり、
鼻からのどから、しっかりチェックしてもらいました。
鼻汁を顕微鏡でチェックする先生は、もう、真剣でした。

先生が、一言・・「鼻炎じゃ。」
と、いうことで、
りゅっちくんは、シュシュぐすりと、飲み薬をもらい、
診察終了。
先生最後に、「気にする病気じゃないよ。」と、
すばらしいく、安心をさせてくれるではありませんか。

無気力・無感動のりゅっちくんは、
変な病気ではなかった。ただ、
だらけていたということが、証明された。


詳しくわかる雛人形 - 雛人形の選び方や詳細なひな人形情報を公開しています。お雛様の楽し
み方やひな祭りの由来も!雛人形のすべてがわかります。

五月人形の選び方や
楽しみ方
- 五月人形が詳しくわかる情報ページです。職人がどこにこだわ
るかどうやって作っているかなど工房に密着した記事もあります。