雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

雛人形屋母さん 伝票整理に励む

ohito2009-05-28

今日も、伝票整理で、一日が過ぎると思います。
昨年の10月からの伝票入力がたまりにたまって、
伝票とにらめっこしております。

今日は、昼飯を早めに食べるようにと、社長より指令あり。
どうやら、サニックスがくるらしい。

社長室がきれいになっていたので、
なにかあるな・・・と、思っていました。
すぐに、畳があげられる状態になっています。

1ケ月前にもサニックスの人がきたのに、
なぜまたくるのだろう。
そのときは、異常なしで、かえったはずなですが、、。
特に、社長とは会話をしないので、
今回のサニックスの活動内容は不明。

前回は、床下にもぐるお兄さんに気をつけていってきてください。と、
五月人形屋母さんは、
エールをおくりました。

床下にもぐって柱などを調査し、
床下からでてきた服は、泥だらけです。
服を着替えて、それから、こまかく書類を書いて、
よく頑張っています。

前回は、
着替え中のサニックスのお兄さんのパンツ姿を目撃してしまったので、
着替え中に遭遇しないように、
気配りしようと思います。


今晩、五月人形
父さんが、出張からもどってきます。

今朝、
まさまさくんが、
「とうとうがおらん」と言っていました。