雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

棚卸業務を頑張っています。

ohito2009-09-03

雛人形五月人形屋は、この時期は、
暇して寝ているのではないか。
遊んでいるのではなか。

なんて、
思われているかもしれません。

それは、違います。仕事は、山のようにあります。

特に、雛人形屋父さんは、家族で出かける以外は、仕事をしています。
年中、何かしら、やることがあるのです。
ですから、季節外もしっかりと働いております。

ただ今、
棚卸業務の真っ最中です。

倉庫の中は、暑いので、雛人形屋母さんと、
雛人形屋父さんは、汗だくで頑張っています。

早く終わるように、必死で頑張ります。

化粧もほとんど落ちてなくなっている雛人形屋母さんです。


詳しくわかる雛人形 - 雛人形の選び方や詳細なひな人形情報を公開しています。お雛様の楽し
み方やひな祭りの由来も!雛人形のすべてがわかります。

五月人形の選び方や
楽しみ方
- 五月人形が詳しくわかる情報ページです。職人がどこにこだわ
るかどうやって作っているかなど工房に密着した記事もあります。