雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

2009年度 ガーデニングひまわりの評価

ひまわりの時期が終わろうとしています。
夏の初めに巨大ひまわり
を育てると意気込み、頑張り、張り切りましたが・・・・。


想像していたひまわりが我が家に咲きませんでした。
自分の顔の方がでかいのが気になります。
巨大な花ではなく、小さい花でした。


子供が絵に描くような、茎1本に大きな花が一つのひまわりではなかったのです。

背は、雛人形屋母さんより大きくなりましたが、
これではだめです。
来年度の目標ができました。

理想のひまわりの名は、「アメリカンジャイアント」です。

気合をいれて、来年度は、ひまわりを育てたいと思います。
広島市植物公園の職員の話どおり、
いろいろな経験をいかします。

明日は、秋に向けてのプランターの植え替えを予定しております。



詳しくわかる雛人形 - 雛人形の選び方や詳細なひな人形情報を公開しています。お雛様の楽し
み方やひな祭りの由来も!雛人形のすべてがわかります。

五月人形の選び方や
楽しみ方
- 五月人形が詳しくわかる情報ページです。職人がどこにこだわ
るかどうやって作っているかなど工房に密着した記事もあります。