雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

実験!ダイソーカブトムシマットで成虫になるのか№4


ダイソーカブトムシマットで、カブトムシの幼虫を育て、成虫をめざしていた雛人形屋母さんでしたが、ダイソーカブトムシマットの飼育ケースだけ、大量にコバエを発生させてしまいました。
飼育ケースを開けると、大量のコバエが世の中に出て行ってしまう状況でした。近所迷惑にならない場所にケースを持ち出し、外で飼育することにしました。6月末の話

ダイソーマット以外で育てていた、幼虫は、成虫となり、毎晩、大騒ぎしているのに、ダイソーカブトムシマットのダイちゃんとイソちゃんは、7月になっても姿を現しません。


雛人形屋母さんは、しびれを切らしました
マットを掘り返してみることにしました。つづく