雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

実験!ダイソーカブトムシマットで成虫になるのか№5

ダイソーカブト虫マットで、成虫になるのだろうか?という、素朴な疑問を持ちながら、育てつづけ、待ちつづけておりましたが、待ちくたびれました。
成虫になるはずの時期に姿を現すことのない、決死隊2匹(ダイちゃん・イソちゃん)を掘り起こすことにしました。


↑よくみると、コバエがいっぱいおります。

飼育ケースの蓋を開けると、大量のコバエが世の中に飛び立っていきました。近所の方、大変申し訳ございません。

ゆっくりと、スコップで、ゆっくりと丁寧にマットを掘り起こし、
「ありゃーまぁー。あぁーーー。」

ダイちゃんを発見!
成虫になれず!!!

イソちゃんをさがしましたが、おりませんでした。ダイソーマットに溶け込んで、消えておりました。

非常に残念な結果となってしまいました。

残されたこのマットの臭いこと臭いこと。
なんだ、この臭いは・・・。コバエのターゲットになるわけです。

結果としましては、ダイソーマットのみで成虫にすることはできませんでした。

他のメーカーのカブト虫マットにダイソーマットを混ぜたマットであれば、成虫になりましたので、ダイソーマットだけでは、栄養が足りないのかもしれませんね。



最近、ダイソーに、カブト虫マットの新商品が販売されていました。
くぬぎ伝説

雛人形屋母さんの新たな挑戦がはじまるかもしれない。