雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

2013年カブトムシ飼育記録№1

今年は、15匹のカブトムシが誕生しました。
のこり、2匹となりました。(9/2現在)
5匹のカブトムシが、奇形な状態で生まれました。
さなぎ中に、飼育ケースを移動したことが原因なのか、または、
マットをしっかりと固めていなかったのが原因なのか、分かりません。5匹をすぐに死なせてしまいました。かなり凹みました。



こんなこともあり、忙しいということもあり、雛人形屋母さんは、今年度をもち、カブトムシ飼育を引退することを決意しました。




元気に生まれたきたカブトムシ達

カブトムシ飼育引退宣言をしたが、大事件が起こる・・・。
次回につづく。